2023年8月14日月曜日

愛猫リーダーの活動日誌 CAT04 閲覧注意

 





こんにちはこんばんは!




高井です!!




夏ですね!!夏は大好きです!!




海、山、川などイベント盛りだくさんですからね。




I love summerですよ




しかし、夏になると僕のSUMMERライフを

邪魔するやつがいます




そう。




セミです。




本当に嫌いです。無理です。




なぜ虫取り少年だった僕がセミを嫌いになったのか。




祖母の家が八女市なんですがのどかで家の周りは自然であふれており、

社会という喧騒から逃げるにはもってこいの場所。




祖母は畑仕事をしており、米、野菜を作っています。

※欲しい方は連絡ください!山芋がめちゃ美味っす!!




事件が起きたのは20年前。

僕が12歳(小6ぐらい)の夏。

今でも鮮明に覚えてます。




祖母の畑のビニールテントの中でバーべキューをやっている時に

一匹のセミがテントの中に羽をブイブイ言わせながら侵入




捕まえては逃がしを繰り返していましたが

祖母の堪忍袋がきれて鬼の形相でセミをしゃもじで叩きつけました




その時でした




空中で叩き落されたセミが祖母の口の中にスポっ




僕は綺麗な二度見をかましました




と同時に祖母が奇声を発しながらセミを口から吐き出し

アツアツの鉄板の上にポトリ

セミも奇声を発しながら焼かれていく姿を見て以来、

セミが大嫌いになりました




おそらくこれからも仲良く出来そうにはないです




とても不快な気持ちで終わったと思いますので

かわいい愛猫の写真で癒されてください







いろんな面白い話を持ってますので

ららぽーと福岡に来られた際は是非、遊びにいらしてください!

暑いのでお気をつけて!!




ではでは!!